第3回 カマルオフ

どうも、フリューです
失礼しました。どうも、ほしぞらです。
3月21日(祝)に兵庫県西宮市で行われた「第3回 カマルオフ」に参加してきました。
カマルオフは第1回から毎回参加していて一次会である対戦も楽しいのですが
二次会が特に楽しいので3月21日が楽しみで仕方ありませんでした。
当記事では第3回カマルオフで使用した構築とオフレポを掲載したいと思います。

先に結果を言いますと予選(赤ブロック)を6-2で2位抜けを果たし
決勝トーナメント1回戦で Y=Axさんに敗北しベスト12という結果に終わりました。

【使用構築】

予選:6-2 (2位抜け)
決勝トナメ:0-1 (ベスト12)


【構築経緯】
VGC2016開幕してから某サイトにて「グラードン+カイオーガ」を愛用していて使いやすかったので
伝説枠はグラードンカイオーガで決定。
メガシンカ枠はグラードンの上からハイパーボイスを叩き込めるメガボーマンダカイオーガ
殴れるメガガルーラに決定。
一般枠はクレセリアに決めるものの6体目が決まらず当日を迎えることに・・・

僕「6体目が決まりません(泣)」
yskさん「一撃技統一のドーブルとかどう?」
ケン「ブラッキー入れようぜ」
僕「・・・・」

【予選】※赤グループ
◆1戦目 VS ハルトさん ○

◆2戦目 VS カントナさん ○

◆3戦目 VS ほえるごんさん ×

◆4戦目 VS ばんちょうさん ○

◆5戦目 VS yskさん ○

◆6戦目 VS あずさん ○


6試合を終え戦績は5-1
この段階で2試合を残して予選抜けが確定 (予選抜けは上位3名)

◆7戦目 VS ショウダイさん ×

この試合の結果によりショウダイさん7勝1敗 ほしぞら5勝2敗となる。

◆8戦目 VS 緑茶麦茶さん ○

この試合の結果により緑茶麦茶さん6勝2敗 ほしぞら6勝2敗で予選全試合消化終了。


【予選結果】

1位ショウダイさん(7-1) 2位ほしぞら(6-2) 3位緑茶麦茶さん(6-2)という結果で
決勝トーナメントにコマを進むことになりました。

【決勝トーナメント】

決勝トーナメント1回戦の対戦相手は青ブロック予選3位(5-3)で抜けたY=Axさん。
ダークホールの一貫性が見える構築に見えたがレパルダスが怖かったため選出できず
選出時間ギリギリまで考え抜くも思うような選出ができず試合に挑むことに・・

◆決勝トーナメント1回戦 VS Y=Axさん ×

イベルタルグラードンに思うように盤面を支配されて敗北。
練習不足が響いた試合だと思います。
これからはしっかりと練習してからオフに挑みたいです。


【二次会】
二次会は飲み放題付きの宴会コースでした。焼き鳥旨かったです
ケン、クルーズさん、ばんちょうさん、あずさん、障子さんという穏健派の皆さんと同じ席でした。
隣にいた(闇の)グループのばけらったさん、yskさん、とーまさん、コーパさんとのトーク
とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。



カマルオフ二次会は楽しいので是非皆さんも来てください!!





















翌日・・・

カマルオフ二次会が最高すぎて
翌日に葬式を主催してバイトサボりました(笑)